2018年11月10日土曜日

無限の魔力水晶 耐久度減少 作製 レシピ

ずっとやっていなかった 耐久度減少の魔力水晶を作ることに。


市場でもなかなか出てこないので自家製することに。
2個作成予定。これで生産道具の耐久度を減らし、魔力道具を長持ちさせる予定。普通の武器も長持ちするようだ。

まず、水晶2個入るメイン武器を購入しておく。クレア武器を購入。売ってしまわないように、1段階強化しておくことをお勧めする。クレアは2個水晶が入る。

さて、水晶作成であるが、必要な材料なのだが
F2ボタンの製作ノートによれば、
無限の魔力水晶 耐久度減少 レシピ
紅炎の浄水2、愚者の血2、市販の水晶2、溶けた鉄の欠片8となっている。
市販の水晶2は豊穣、紅炎、太陽とかの水晶なら何でもOK

これが正しいのであるが、錬金道具前のレシピは溶けた「鉛」の欠片となっており、ミス表記なのでアップデートで修正を待ちたい。気を付けたい。鉄ですよ!!!!

紅炎の浄水2を集めるのが結構しんどい。
オルビアのデイリークエストで1つもらえるが、これには5個、紅炎の実が必要なので本末転倒。
紅炎の実も中々店に出ないので、やむなく、採集で紅炎の実をとりあえず3個集め、残り1個をオルビアデイリーでゲット。採集できる場所は色々ある。連続的には畑がお薦め。

これだけではまだ水晶1個分にしかならないがとりあえず作ってみよう!

紅炎の浄水が4個ほしい。2個で水晶1個できる、けど…

紅炎の浄水レシピ
紅炎の実2、飛翔の痕跡2、トネリコ樹液4、ドワーフキノコ3

2個だとこの倍必要。

さて、紅炎の浄水を錬金で作成することに。
すると、2個しかできなと思っていたら、運よく一発で4個できた。
これで水晶を2個作成可能!!!

無限の魔力水晶 耐久度減少がこれで2個できた。
これで少しは生産道具もケチられるし、メイン武器も耐久度長持ちするだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿